【運営報告】仮想通貨ブログ14ヶ月目の収益は0円

記事内にプロモーションを含む場合があります
【運営報告】仮想通貨ブログ14ヶ月目の収益は0円
エイタ

こんにちは。専業ブロガーのエイタ(@et_kjwr)です

今回は、2022年4月にはじめた当ブログの運営報告をしていきます。

「仮想通貨ブログで稼ぎたい」「どれくらい稼げるの?」と、お考えの方は参考にしてください。

詳細はすべて記事内で公開しています。

仮想通貨ブログに挑戦したいという方は、「月1万円を稼ぐ仮想通貨ブログのはじめ方」をご覧ください。

プロフィールカード
送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

\ 最短10分 /

目次

5月のブログ収益

まず5月の結果からご覧ください。

コイン部ログ

  • ブログ収益…0円
  • 月間PV数…2,827(-348)
  • 記事数…9
  • Twitterフォロワー…839(-24)
ブログ収益月間PV数記事数Xフォロワー
1月0円2,87281,023
2月0円2,480101,023
3月0円2,9807897
4月10,840円3,1754863
2023年
2022年分はこちら
ブログ収益月間PV数記事数Xフォロワー
4月0円1,316450
5月0円1,8548158
6月0円2,1997192
7月0円2,2866688
8月0円2,73810733
9月0円2,1739776
10月0円2,8018820
11月0円2,5379912
12月0円2,87281,023
2022年4月〜12月

その他のブログ

コイン部ログ以外の運営サイト、「家事代行カフェ」と「まとめサイト(非公開)」の収益は以下の通りです。

【家事代行カフェ】

  • ASP…229,503円

【まとめサイト】

  • アドセンス…112,331円
  • アマゾン…34,733円

3サイト合計すると37万6,567円でした。

コイン部ログは0円。

コンスタントに発生しませんね。まあ、しゃーない。

家事代行カフェは変わらず。

5月はかなり小さなキーワードまで記事にしました。探せばあるものです。

まとめサイトは壊滅状態。

ジャンルは固定しているので、アドセンス単価が上がらないことには対策もありません…

5月は全体的にパッとしない感じですね。

とはいえ、頭を切り替え6月もコツコツやるだけです。

PV数・セッション数

Google Analytics
2023年5月1日〜5月31日
  • PV数…2,827(-348)
  • セッション数…983(-183)

()内は前月比

PV数、セッション数ともにマイナス。

NFTブームも去りプレイヤー、投資家の数が減ったのでしょうがないですね。

一方、「平均セッション時間」が5分オーバーというのは嬉しい。

集客チャネル

Google Analytics2
2023年5月1日〜5月31日
チャネルグループユーザー数
Direct(直接訪問)108(+46)
Referral(参照元から訪問)21(-)
Organic Search(自然検索)514(-253)
Social(SNS)44(+10)
()内は前月比

NFTについて調べる人が減ったからなのか、検索流入はかなり減りました。

直接訪問は増加。ブックマークしてくれる人が増えたとすると嬉しいですね。

記事数

5月は9記事。

いつもどおりです。

5月によく読まれた記事!

 1位:196PV

2位:103PV

3位:101PV

Googleアナリティクスの「レポート」→「ライフサイクル」→「エンゲージメント」→「ページとスクリーン」から、どの記事がよく読まれているか確認できます。

2位、3位が入れ替わりました。

5月はNFTのネガティブ記事ばかり。

市況はしばらく悪いでしょうから、ネガティブキーワードに一定の需要があるかなと。

6月も引き続きNFT関連記事を積み上げます。

今後のブログ運営について

コイン部ログのテーマは「お金と時間、場所に縛られないスキルを身につける」です。

今後も「ブログで飯を食っていきたい人」や「ブログを始めたけどそれほど稼げない人」に向けて情報発信していきます!

送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

送金手数料で損したくない方はGMOコインがおすすめ。

\ 最短10分 /

【運営報告】仮想通貨ブログ14ヶ月目の収益は0円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!
目次