【運営報告】仮想通貨ブログ1ヶ月目の収益は0円

記事内にプロモーションを含む場合があります
【運営報告】仮想通貨ブログ1ヶ月目の収益は0円
エイタ

こんにちは。専業ブロガーのエイタ(@et_kjwr)です

今回は、2022年4月にはじめた当ブログの運営報告をしていきます。

「仮想通貨ブログで稼ぎたい」「どれくらい稼げるの?」と、お考えの方は参考にしてください。

詳細はすべて記事内で公開しています。

なお「仮想通貨ブログに挑戦したい」という方は、「月1万円を稼ぐ仮想通貨ブログのはじめ方」をご覧ください。

この記事を書いた人
送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

\ 最短10分 /

目次

4月の結果

さっそく今月の結果からご覧ください。

  • ブログ収益…0円
  • 月間PV数…1,316
  • 記事数…4
  • Xフォロワー…50

サーバー会社「コノハウィング」でドメイン取得したのは3月18日。

それから競合調査、仮想通貨ブログの教材を読み込み有料テーマを導入。

結局、記事を書き始めるまでに1ヶ月近くかかりました。

家事代行カフェ(僕が運営する家事代行ブログ)で使用している有料テーマ「JIN」を導入すれば、もっと早く立ち上げられたでしょう。

そうしなかったのは、SEOの強さで評判の「AFFINGER6」を使ってみたかったからです。

エイタ

「AFFINGER6」でアフィリエイトできるのもポイント

そしてX。

ブログを書くのに手一杯、さらに「家事代行カフェ」はSEOで月10万円ほど稼いでいるのを言い訳に、Xは放置してたんです…

しかし、仮想通貨は激戦ジャンル。

「このままではいかん」と思い直しXと向き合うことにしました。

苦手意識はまだありますが、いいアウトプットの場だと思って楽しんでつぶやいていきます。

ブログ収益

ブログ収益は0円。

4月はアフィリエイトリンクを貼っていません。

本記事が6記事目なので、そろそろASPに登録申請します。

エイタ

来月は1件発生するといいなあ

PV数・セッション数

グーグルアナリティクスのスクリーンショット
2022年4月1日〜4月30日
  • PV数…1,316
  • セッション数…137

()内は前月比

PV数が多少あるのは、「家事代行カフェ」に本ブログへのリンクがあるからです。

読者の属性が違うので本ブログのコンバージョンにはつながりませんが、被リンク目的で貼っています。

平均セッション時間(読者の滞在時間)は25秒・・・

月10万円以上稼いでいる「家事代行カフェ」は3分30秒はあるので、本ブログも3分以上はほしいですね。

集客チャネル

グーグルアナリティクス「集客チャネル」のスクリーンショット
2022年4月1日〜4月30日
チャネルグループユーザー数
Direct(直接訪問)34
Referral(参照元から訪問)5
Organic Search(自然検索)4
Social(SNS)2

ブログ開始1ヶ月なので、グーグルからの検索流入はさすがに少ないですね。

4記事しかないのでツイッターでもつぶやいていません。(読む記事がないw)

5月も検索流入が期待できそうにないので、ツイッターを頑張ります (`・ω・´)ゞ

記事数

4月は4記事。少ない…

「AFFINGER6」の設定やブログデザインにかなり時間がかかってしまいました。

4月に読まれた記事ランキング!

1位:303PV

2位:134PV

3位:73PV

Googleアナリティクスの「レポート」→「ライフサイクル」→「エンゲージメント」→「ページとスクリーン」から、どの記事がよく読まれているか確認できます。

1ヶ月目ですが、少なからず誰かに読んでもらえてうれしいです。

とくに「月1万円を稼ぐ仮想通貨ブログのはじめ方」は、一発目の記事ということもあり思い出の記事になりそう(遠い目)

エイタ

テンポの良い記事を心がけています

今後のブログ運営について

コイン部ログのテーマは「お金と時間、場所に縛られないスキルを身につける」です。

今後も「ブログで飯を食っていきたい人」や「ブログを始めたけどそれほど稼げない人」に向けて情報発信していきます!

仮想通貨ブログをはじめるには専用口座が必要です。

すぐ売買しなくても、取引用口座だけは準備しておくといいですよ。

送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

送金手数料で損したくない方はGMOコインがおすすめ。

\ 最短10分 /

【運営報告】仮想通貨ブログ1ヶ月目の収益は0円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!
目次