【運営報告】仮想通貨ブログ4ヶ月目の収益は0円

記事内にプロモーションを含む場合があります
【運営報告】仮想通貨ブログ4ヶ月目の収益は0円
エイタ

こんにちは。専業ブロガーのエイタ(@et_kjwr)です

今回は、2022年4月にはじめた当ブログの運営報告をしていきます。

「仮想通貨ブログで稼ぎたい」「どれくらい稼げるの?」と、お考えの方は参考にしてください。

詳細はすべて記事内で公開しています。

なお「仮想通貨ブログに挑戦したい」という方は、『月1万円を稼ぐ仮想通貨ブログのはじめ方』をご覧ください。

プロフィールカード
送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

\ 最短10分 /

目次

7月の結果

まず7月の結果からご覧ください。()内は前月比。

  • ブログ収益…0円
  • 月間PV数…2,286(+87)
  • 記事数…6
  • Xフォロワー…687(+495)
ブログ収益月間PV数記事数Xフォロワー
4月0円1,316450
5月0円1,8548158
6月0円2,1997192
7月0円2,2866687

トレンドブログ(アドセンス・Amazon)や家事代行カフェ(ASP)の収益は相変わらず下降気味。

コイン部ログの収益も0円という結果に。

ビットコインをタダで手に入れる方法」や「みんなの銀行で1,000円入手する方法」といったキャンペーンの成約記事を書くのが遅すぎましたね。

一方、フォロワー数は爆増。

理由は「CNPJのギブアウェイ企画」を行ったからです。

ご参加いただいた皆さまに改めてお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

8月は検索流入からのアクセスが増えることを祈って、コツコツ記事を書いていきます。

ブログ収益

コイン部ログの収益は0円。

提携先の数も変わらず。某ASPの提携審査がまだ終わりません・・・

とはいえ、記事もグーグルにインデックスされ始めました。

8月こそ1件発生するといいですね。

エイタ

成約記事も入れ、最低限の導線はできた

PV数・セッション数

「コイン部ログ」のグーグルアナリティクス
2022年7月1日〜7月31日
  • PV数…2,286(+87)
  • セッション数…312(+43)

()内は前月比

全体的に微増ですね。

グーグル検索に表示されるには3〜6ヶ月が目安。

大きなキーワードを狙わず、ロングテールキーワードで記事を書いていけばぼちぼちオーガニック検索も増加しそうです。

8月は検索結果が企業で埋め尽くされていないキーワードで記事を書いていきます。

エイタ

目標は月間1万PV!収益にPVは関係ないけど、目標立てたほうがモチベにつながる

集客チャネル

「コイン部ログ」のグーグルアナリティクス【集客チャネル】
2022年7月1日〜31日
チャネルグループユーザー数
Direct(直接訪問)21(-)
Referral(参照元から訪問)9(-)
Organic Search(自然検索)11(+7)
Social(SNS)88(+19)
()内は前月比

7月の検索流入もツイッターが圧倒的。

8月も引き続き、ブログ初心者や仮想通貨ブログをはじめたての方向けに情報発信していきます。

それにしても検索流入がないとさびしいもんですね笑

集客記事をどんどん書かないといつまで経っても増えません。8月も記事執筆がんばります。

記事数

7月は6記事でした。

ボリュームある記事をていねいに書いたのでしゃーなしです。

読者の悩みを解決する記事でないものは書いても意味がありません。

8月も読者に役立つ記事を書いていきます。

7月に読まれた記事ランキング!

1位:296PV

2位:191PV

3位:132PV

Googleアナリティクスの「レポート」→「ライフサイクル」→「エンゲージメント」→「ページとスクリーン」から、どの記事がよく読まれているか確認できます。

7月は「ブログの始め方関連」の記事が多い!

どの記事もていねいに書いた記事なので、多くの人に読まれて嬉しいです。

また、7月はクラシックエディタからブロックエディタ(グーテンベルク)に移行しました。

操作になれるのに3日かかりましたがもう大丈夫。8月はもうすこしスムーズに書けるはずです。

8月はNFTまわりの記事を増やしてアクセスアップを狙います。

書きたい記事が山のようにあるけど毎日コツコツ淡々と、ですね。

エイタ

ブロックエディタにしてから記事作成がさらに楽しくなった。移行してない方はぜひ

今後のブログ運営について

コイン部ログのテーマは「お金と時間、場所に縛られないスキルを身につける」です。

今後も「ブログで飯を食っていきたい人」や「ブログを始めたけどそれほど稼げない人」に向けて情報発信していきます!

仮想通貨ブログをはじめるには専用口座が必要です。

すぐ売買しなくても、取引用口座だけは準備しておくといいですよ。

送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

送金手数料で損したくない方はGMOコインがおすすめ。

\ 最短10分 /

【運営報告】仮想通貨ブログ4ヶ月目の収益は0円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!
目次