【運営報告】仮想通貨ブログ12ヶ月目の収益は0円

記事内にプロモーションを含む場合があります
【運営報告】仮想通貨ブログ12ヶ月目の収益は0円
エイタ

こんにちは。専業ブロガーのエイタ(@et_kjwr)です

今回は、2022年4月にはじめた当ブログの運営報告をしていきます。

「仮想通貨ブログで稼ぎたい」「どれくらい稼げるの?」と、お考えの方は参考にしてください。

詳細はすべて記事内で公開しています。

「仮想通貨ブログに挑戦したい」という方は、『月1万円を稼ぐ仮想通貨ブログのはじめ方』をご覧ください。

プロフィールカード
送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

\ 最短10分 /

目次

3月のブログ収益

まずは3月の結果からご覧ください。

コイン部ログ

  • ブログ収益…0円
  • 月間PV数…2,980(+500)
  • 記事数…7
  • Twitterフォロワー…897(-126)
ブログ収益月間PV数記事数Xフォロワー
1月0円2,87281,023
2月0円2,480101,023
2023年
2022年分はこちら
ブログ収益月間PV数記事数Xフォロワー
4月0円1,316450
5月0円1,8548158
6月0円2,1997192
7月0円2,2866688
8月0円2,73810733
9月0円2,1739776
10月0円2,8018820
11月0円2,5379912
12月0円2,87281,023
2022年4月〜12月

その他のブログ

コイン部ログ以外の運営サイト、「家事代行カフェ」と「まとめサイト(非公開)」の収益は以下の通りです。

【家事代行カフェ】

  • ASP…186,279円

【まとめサイト】

  • アドセンス…130,308円
  • アマゾン…40,561円

3サイト合計すると38万972円でした。

コイン部ログは0円。

TCSで2月に1件承認されてましたが、3月に入金されなかったみたいですね。

家事代行カフェは先月から5万円ほどダウン。

とはいえ、発生件数200件前後と好調をキープしています。

それより、アドセンスがやばい・・・

まとめサイトの月間PVは変わってないのに(250万)、単価が下がりまくり。

3月は期末ということで多少、回復するでしょうけど広告単価の下落はしばらく続きそうですね。

PV数・セッション数

2023年3月のコイン部ログのグーグルアナリティクス
2023年3月1日〜31日
  • PV数…2,980(+500)
  • セッション数…1,086(+121)

()内は前月比

PV数、セッション数共に増加。

とはいえ、2月より3日増えたので日割りするとあまり変わりません。

平均セッション時間は先月に続き4分超えと好調。

PV数が増えれば減っていくでしょうが、いまのところよく読まれているようです。

3月は「NFTの稼ぎ方」にフォーカスして記事を書いたので、それがよかったのかもしれません。

集客チャネル

2023年3月のコイン部ログのグーグルアナリティクス
2023年3月1日〜31日
チャネルグループユーザー数
Direct(直接訪問)58(+9)
Referral(参照元から訪問)22(-21)
Organic Search(自然検索)732(+157)
Social(SNS)53(-12)
()内は前月比

3月はGoogleのコアアップデートがあり検索順位は大きく変動。

そのおかげ?もあり、検索数は増加しました。

SNS流入が減ったのは、Twitterの更新頻度を一日3回 → 1回に減らしたため。

理由は、3月後半からインスタを始めたから。

ブログもうまくいってないのにインスタを始めるのもどうなんだ?とも、思いましたが好奇心には勝てず笑

とりあえず、始めてみることにしました。

インスタでは「ブログで月5万円稼ぐ方法」を発信しています。

よかったらフォローしてくださいね。

≫ @eita.blog

記事数

3月は7記事。

「NFTの稼ぎ方」の記事を中心に書きました。

3月によく読まれた記事!

1位:472PV

2位:110PV

3位:104PV

Googleアナリティクスの「レポート」→「ライフサイクル」→「エンゲージメント」→「ページとスクリーン」から、どの記事がよく読まれているか確認できます。

1位、2位は先月と同じ。

3位に「NFTブログの稼ぎ方」が入りました。

ロングテールキーワードではないですが、収益記事でいつかは必要になります。

気分転換も兼ねて書いたんですよね。

NFT市場が元気のない、いまだからこそコツコツ記事を書き続ければ、どこかで一気に爆発するはずです。

今後のブログ運営について

コイン部ログのテーマは「お金と時間、場所に縛られないスキルを身につける」です。

今後も「ブログで飯を食っていきたい人」や「ブログを始めたけどそれほど稼げない人」に向けて情報発信していきます!

仮想通貨ブログをはじめるには専用口座が必要です。

すぐ売買しなくても、取引用口座だけは準備しておくといいですよ。

送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

送金手数料で損したくない方はGMOコインがおすすめ。

\ 最短10分 /

【運営報告】仮想通貨ブログ12ヶ月目の収益は0円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!
目次