NFT

【CNP】CryptoNinja Partnersの買い方・特典内容を解説!

2022年6月9日

CryptoNinja Partners(CNP)の買い方がわからない

このような悩みを解決します。

CryptoNinja Partners(以下、CNP)はCryptoNinjaの二次創作です。

Narukami-Cockatiel #21011
僕はナルカミ(オカメインコver.)をGET

ファウンダーはroadさん、セールス担当にイケハヤさん、ベースデザインはRii2(リツ)さんが担当しています。

記事前半ではCNPの特典やファンアート作品を紹介、後半では買い方、購入後の注意点まで解説。

この記事を読めば購入方法がわかるだけでなく、CNPの魅力をしっかり把握できますよ!

関連記事

≫ 【完全解説】CryptoNinja(クリプト忍者)NFTの買い方・特徴

プロフィールカード

なお、NFTの売買には仮想通貨のイーサリアム(ETH)が必要です。

イーサリアム買うならbitFlyer

ビットフライヤーのロゴ
  • 各種手数料が無料
  • 使いやすいアプリ
  • 強固なセキュリティ(無事故)

\ 2,500円相当のBTCがもらえる /

bitFlyerで口座開設する

CryptoNinja Partnersとは

CryptoNinjaシリーズの解説図解
コレクション名CryptoNinja Partners
販売開始日2022年5月25日
総個体数22,222体
リリース価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者・ファウンダー…road
・セールス…イケハヤ
・ベースデザイン…Rii2
・デザイン…コメスケ
・エンジニア…syou
公式サイトCryptoNinja Partners
公式Twitter@cnp_ninjadao
販売ページOpenSea
DiscordNinjaDAO

CNPのテーマは「ファンがパートナーにもなれる世界へ」。

好きな作品、キャラクターとファンの新たな関係を築くことが目標です。

さらにCNPはただのNFTアートではなく、6万人以上が参加する「NinjaDAO」の会員証。

あなたの人生を豊かにするパートナーとなることを目指しています。

CNPの始まり

当初は「NinjaDAO」内のファンアート企画という形で話が進んでいましたが、そこへCryptoNinjaのデザイナー、リツ氏がベースデザインを担当することに。

するとDAO内で話はさらに盛り上がり、スタッフの数も増え、気づけば一大プロジェクトになったというわけです。

DAOとは

「Decentralized Autonomous Organization」の略。日本語では「分散型自立組織」と呼びます。

ブロックチェーン上で世界中の人々が協力し、運営される組織のこと。

CNPのコンセプト

CNPのバナー

「GENERATIVE」

世界に一つだけの忍者NFTを22,222体発行。CryptoNinjaと比較し、より多くの人が忍者NFTのホルダーになることができます。

「SPIN-OFF」

CryptoNinjaのデザイナーRii2氏がベースデザインを担当。Ninja DAOのクリエイター陣による正統派スピンオフが実現しました。

「MEMBERSHIP」

短期売買による利益より、ホルダーならではの経験を。コミュニティの一員として得られる「価値」を重視しています。

「PARTNERSHIP」

テーマは、キャラクター・作品とファンとの新しい関係づくり。ファンが「パートナー」にもなれる世界を目指し、活動していきます。

CryptoNinja Partners | NinjaDAO

上記にもあるように、CNPは投機を目的としたNFTではありません。

NinjaDAO」の会員証としての役割をもち、コニュニティ内で特別な体験ができるようになります。

キャラクターは全6体

CNPバナー
子鬼のヤーマ

キャラクターは全6体。

  • パンダのリーリー
  • 鷹のナルカミ
  • 白蛇のオロチ
  • 幽霊のミタマ
  • ウサギのルナ
  • 小鬼のヤーマ

CNPのキャラは本家「CryptoNinja」のキャラクターの相棒という設定です。

新キャラの発表時期に決まりはありませんが、バー忍イベント(後述します)の際に登場。

今後も続々と新キャラが投入されるようです。

セールス担当にイケハヤ氏

セールス担当はビジネス系インフルエンサーのイケハヤさんが担当。

SNSの総フォロワー数70万人以上、NFT界隈でも絶大な影響力を持っています。

イケハヤさんのNFTマーケティング論(ガチホ、セカンダリー文化など)が気になる方は、Voicyをチェック。

現在進行中のプロジェクトの裏側や、いま考えていることなどを聴けますよ。

≫ いますぐイケハヤラジオを視聴する

CNPの特典

続いて、CNPの特典を見ていきましょう。

CNPホルダー限定チャンネル

NinjaDAOのDiscord
出典:Ninja DAO - Discord

CNPホルダーはNinja DAO内にある「office-ジェネラティ部」を見れるようになります。

制作過程や運営メンバーのディスカッションを覗けるので、以下のような方にぴったりです。

  • NFTコレクションを立ち上げたい
  • NFTのマーケティングを学びたい
  • DAO運営を勉強したい

過去のスレッドまで遡ることができるので、CNP誕生から今日までの足跡をすべて読めます。

それだけでも金額以上の価値は十分あると思いませんか?

≫ いますぐNinja DAOに参加する

「バー忍」機能

「バー忍」システムの解説図
出典:PR TIMES

「バー忍」とは、手持ちのCNPのキャラを新キャラに交換するシステムのこと。

「バーン(焼却)」というNFTを削除する仕組みをひねって名付けられました。

バーン(焼却)の目的はNFTの供給量を減らし、希少性を高め価値を上昇させるため。

CNPではこれまで2回バー忍が行われました。

関連記事

≫ 【CNP】「バー忍」で新キャラと交換する方法

CNP Owners

CNP OWNERS
出典:CNP OWNERS

CNPホルダーは「CNP Owners」に参加する国内外の店舗、オンラインショップで特別なサービスが受けられます。

ジャンル

  • グルメ
  • トラベル
  • サービス
  • 雑貨
  • オンラインサービス・ショップ

掲載店舗は100以上、まだまだ拡大中です。

≫ いますぐCNP Ownersをチェックする

CNP Friends(スマホアプリ)

CNP Friends
出典:PR TIMES

「CNP Friends」はCNPホルダーのみが利用できるスマホアプリ。

CNPホルダー同士で交流したり、歩数を計測できます。

現在はテスト版ということもあり、「TestFlight」というテストアプリを利用するアプリで稼働中。

今後はCNPホルダー以外でも楽しめるようなアプリを目指し日々、開発中です。

関連記事

≫ 【スマホアプリ】CNP Friendsの始め方と遊び方

NFTfiで借入可能

NFTfi
出典:NFTfi

NFTfi」というサービスを利用すれば、CNPを担保に仮想通貨を借りられるようになりました。

NFTfiとは

NFTを担保に仮想通貨を借りたい人と、仮想通貨を貸し出して金利を得たい人とのマッチングサービスです。

正直、日本では利用者も少なく「NFTを担保にお金を借りる」という行為は普及していません。

しかし、「NFTfi」というメジャーなレンディングプラットフォームにCNPの価値が認められたのは素晴らしいことです。

他NFTの優先購入権がもらえる

CNPを保有しているだけで、さまざまなNFTプロジェクトの優先購入権(AL)をもらえます。

というのも、CNPにはガチホ文化があり、保有者はNFTをあまり売らないのです。

売らないということは、NFTのリスト率が下がり(市場に売りに出されない)、価格も落ちない。

結果的にNFTの価値も上がり続けるというわけです。

つまり、一部のNFTプロジェクトの運営者は、自分たちのコレクションの価値を上昇させるためにも、CNPホルダーに「自分達のNFTを持ってほしい」と考えています。

CNPのファンアート

次に、CNPのファンアートの一部を紹介します。

CNP Jobs(CNPJ)

CNP Jobs(CNPJ)
販売開始日2022年7月17日
個体数11,111体
販売価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
ファウンダーうじゅうな
公式サイトCNP Jobs | NinjaDAO
公式Twitter@CryptoNinja_NFT
販売ページOpenSea
特徴・職業がテーマ
・超転職・転職システム
・Web3 Jobs Explorer

CNPJ(CNP Jobs)はCNPのファンアート・ジェネラティブコレクション。

キャッチコピーは「あなたの"なりたい"になれるNFT」。

自分の職業やなりたい職業を見つけ、同じ志をもつホルダー同士で交流できます。

「Web3 Jobs Explorer」ではWeb3業界で活躍したい人材と、企業やプロジェクトチームをつなぐマッチングサービスも提供予定です。

関連記事

≫ 【CNPJ】ジェネラティブNFT「CNP Jobs」とは?買い方・特徴を解説

CNP Rookies(CNPR)

CNPR
販売開始日2022年9月25日
個体数7,777体
販売価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者・ファウンダー…ANISU
・プロジェクト起案者…しんもも
・初心者応援隊・総長…DANKU
公式サイトCNP Rookies | NinjaDAO
公式Twitter@CNP_Rookies
販売ページOpenSea
特徴・NFT初心者向け
・NFTに対する熱量が高い
・格安で入手可能(入隊審査に合格すれば)

CNP Rookies(CNPR)はCNPのファンアート・ジェネラティブコレクション。

コンセプトは「NFT初心者応援」。

CNPRを格安で入手するには入隊審査に合格する必要があります。

NFTへの熱い想いを文章に乗せ提出、運営が合否を判断。合格者は熱意のある人ばかりです。

CNPやCNPJに比べ価格も手頃なので、CryptoNinjaシリーズ最初の1体におすすめ!

関連記事

≫ 【CNPR】ジェネラティブNFT「CNP Rookies」とは?買い方・特徴を解説

CNP STUDENTS(CNPS)

CNPSバナー
販売開始日2022年11月13日
個体数11,111体
販売価格・学生…0.001ETH
・全世代…0.01ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者・ファウンダー…Tsubasa
・イラスト…SENBEN
・エンジニア…Kaito
・ライター…じゃむまる
公式サイトCNP Students
公式Twitter@Web3Youth
販売ページOpenSea
特徴・学生や若者向け(大人も買えます)
・運営者も学生主体
・格安で入手可能

CNP STUDENTS(CNPS)はCNPのファンアート・ジェネラティブコレクション。

コンセプトは「Web3の世界で学生が活躍できる場を作る」。

平均年齢18歳(記事執筆時点)、日本初の学生主体で運営するNFTプロジェクトです。

NFTを楽しむのはもちろん「NFTを若者に広めたい」「若者を応援してくれる人を集めたい」という目的を掲げています。

関連記事

≫ 【CNPS】学生のNFTプロジェクト「CNP Students」とは?買い方・特徴を解説

Very Long CNP(VLCNP)

Very Long CNP(VLVNP)
販売開始日2022年8月1日
個体数11,111体
販売価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者・ファウンダー…Fowler
・メインデザイナー…Komesuke
公式サイトVery Long CNP
公式Twitter@verylongcnp
販売ページOpenSea
特徴・Very Long AnimalsとのコラボNFT
・リアル店舗コラボ(特典あり)
・専用ゲーム

Very Long CNP(VLCNP)はCNPとVery Long Animals(通称べりろん)のコラボNFT

ご覧の通り、顔の長ーーーいデザインが特徴です。

リアル店舗とのコラボも盛ん。

VLCNPホルダーにはラーメン屋さんで長ーい焼豚のトッピングや、洋食屋さんでポテトのトッピングがもらえたりします(期間限定)。

そのほかにも、限定アイテムが当たるVLCNP専用ゲームなど、ホルダー特典盛りだくさんです。

関連記事

≫ 【なが〜いNFT】ベリロンCNP(VLCNP)とは?買い方・特徴を解説

CNP Born

CNP Born
発売日2022年8月1日
個体数333体
販売価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
制作者sho
公式サイトCNP Reborn Official Site
公式Twitter@cnpborn
販売ページOpenSea
DiscordNinja DAO
特徴・CNP誕生がテーマ
・作品はすべて一点もの
・やさしいコミュニティ
・ジェネラティブ作品あり

CNP Bornのテーマは「CNP誕生」。

制作者shoさんの「これから始まる『Web3.0』の世界が、誰にとってもやさしいものであってほしい」という思いが込められています。

作品はすべて手書きの一点もの。

卵の殻を破り赤ちゃんが最初の一歩を踏みだすのは、みなさんが新しいWeb3の世界へ飛びだす姿のメタファーというわけです。

関連記事

≫ 【限定333体】CNP Bornとは?買い方・特徴を解説

CNP Reborn

CNP Reborn
発売日2022年11月27日
個体数11,111体
販売価格0.0001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者・ファウンダー/デザイン…sho
・マーケティング…tsubasa
・エンジニア…ルブライト
・応援隊長…hideya
・切込隊長…たけたけ
公式サイトCNP Reborn Official Site
公式Twitter@CNPReborn
販売ページOpenSea
DiscordNinja DAO
特徴・CNP Bornのキャラを成長させたNFT
・時間経過とともにキャラが成長
・格安(リリース価格)

CNP Rebornのコンセプトは「世代を超えて楽しめる NFT」。

前作CNP BornをWeb3の世界の「入り口」とするなら、CNP Rebornは「はじめの一歩」です。

「卵の殻を破って出てきた赤ちゃんが自分の足で立ち上がり、Web3の世界で新しい一歩を踏みだしてほしい」という運営の願いが込められています。

関連記事

≫ 【成長するNFT】CNP Rebornとは?買い方・特徴を解説

NounishCNP(NCNP)

NounishCNPバナー
発売日2022年11月12日
個体数3,333体
販売開始価格0.003ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者・ファウンダー…うどん
・デザイン…みおろぼ
・GIFデザイン…fuyu256
・デザイン…KURAN
公式Twitter@nounishcnp
販売ページOpenSea
DiscordNounsDAO JAPAN
特徴・Nouns × CNPがコラボ
・動くピクセルアート
・強力なコミュニティ

NounishCNPはNounsとCNPのコラボNFT

本家Nounsと同じ32×32のピクセルアートで作成されたGIF画像(動く!)です。

ファウンダーは情熱大陸にも出演された、香川のうどん屋「よしや」の大将うどんさん。

地方×NFT」の可能性を模索しており、NounishCNPもその一環です。

関連記事

≫ 【コラボNFT】NounishCNP(NCNP)とは?買い方・特徴を解説

CNPの買い方5ステップ

CNPの買い方手順

それでは、CNPを実際に購入してみましょう。

ビットフライヤーで口座開設

CNPの買い方手順1

CNPを買うには、仮想通貨イーサリアム(ETH)が必要です。

なぜかというと、世界最大のNFTマーケットプレイス「OpenSea」では、基本的にイーサリアムで作品の売買を行うから。

イーサリアムは仮想通貨の取引所で売られています。

仮想通貨の取引用口座をおもちでない方は、まず口座開設しましょう。

初めての取引口座にはビットフライヤー

取引所は多数ありますが、初心者にはビットフライヤーがおすすめ。

おすすめ理由

  • 電話サポート
  • 販売所の手数料が無料
  • 使いやすいスマホアプリ
  • 強固なセキュリティ(無事故)

≫ いますぐビットフライヤーで口座開設する

関連記事

≫ 【10分で完了】ビットフライヤーで口座開設する手順【画像つき】

イーサリアム(ETH)を購入

CNPの買い方手順2

ビットフライヤーで口座開設が済んだら、さっそくイーサリアムを買ってみましょう。

購入手順

  1. ビットフライヤーへ日本円を入金
  2. イーサリアムを購入

手順は「ビットコインの買い方を初心者にやさしく解説」を参考にしてください。

ビットフライヤーを初めて利用する方でも、かんたんにできるのでご安心を。

メタマスクをインストール

CNPの買い方手順3

ウォレットは仮想通貨の取引をする際に必要な「財布」です。

そして、世界で一番使われている仮想通貨ウォレットが「メタマスク」になります。

ウォレットも多数ありますが、初心者の方はド定番の「メタマスク」を使用しておけば間違いありません。

≫ いますぐメタマスクの公式サイトからインストールする

※偽サイトに注意

メタマスクの偽サイトでアカウントを作成し、仮想通貨を偽サイトに入金すると、すべて引き抜かれる可能性があります。

かならず「chrome ウェブストア」の公式サイトからインストールしてください。

MetaMask(メタマスク)を chromeにインストールしてウォレット作成する手順」もあわせてどうぞ。

イーサリアムをメタマスクに送金

CNPの買い方手順4

メタマスクの作成が終わったら、イーサリアムをメタマスクに送金しましょう。

はじめて利用する方は難しく感じるかもしれませんが大丈夫。かんたんです。

ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する方法」からどうぞ。

CNPを購入

CNPの買い方手順5

いよいよCNPの購入です。OpenSeaの登録から購入まで画像つきで解説しますね。

パソコン画面で解説しますがスマホでも同じ流れです。

  1. メタマスクとOpenseaを紐付ける
  2. CNPを購入する

メタマスクとOpenseaを紐付ける

まずは世界最大のNFTマーケットプレイス「OpenSea」にアクセスしましょう。

※OpenSeaも偽サイトがあるのでご注意ください。(本記事内のリンクは安全です)

≫ OpenSea公式サイト

「アイコンマーク」→「MetaMask(メタマスク)」をタップ。

OpenSeaのトップページ

OpenSeaとメタマスクを接続します。

使用するアカウントにチェックを入れ「次へ」をタップ。

メタマスクの画面1

「接続」をタップします。

メタマスクの画面2

接続されると自分のウォレット内の通貨が表示されます。

メタマスクの画面2

これでメタマスクを利用したOpenseaの会員登録が完了しました。

名前やメールアドレスの登録はしなくていいの?

必要ないよ。ウォレットのアドレスがOpenseaと紐付いているからね

エイタ

NFTマーケットプレイスなどブロックチェーンアプリ(いわゆるWeb3.0)では、ウォレットのアドレスに紐付けることで「会員登録した」とされます。

とはいえ、アカウント登録も可能です。(NFT作品を出品する方は、プロフィール欄のある方が信頼度も増します)

設定する方は「OpenSea(オープンシー)のアカウント登録と設定方法」をご覧ください。

CNPを購入する

CNPの販売ページを開きます。

≫ CryptoNinja Partners(CNP)の販売ページ

CNPの販売ページが開いたら、「Buy Now」にチェックを入れます。

※「Buy Now」は現在、売りに出されている作品のこと

CNPのコレクションページ

すると、現在売りに出されているキャラクターが一括表示。ほしいキャラクターを選びタップします。

「CHARACTER」をタップすればキャラクターで絞り込みも可能。

CNPキャラクター一覧

キャラクターの詳細画面が表示。

再度「Buy Now」をタップしましょう。

Narukami-cockatiel

支払金額を確認し「I agree to Opensea's Terms of Service(オープンシーの利用規約に同意します)」にチェックを入れ「Checkout」をタップ。

Openseaの販売画面

メタマスクが起動するので、合計金額(金額+ガス代)をチェックし「確認」をタップします。

メタマスクの確認画面

画面が切り替わり「Your purchase has processed(購入手続きが完了しました)」と表示されればOK

Openseaの購入完了画面

数分後「View Item」をタップし、購入したキャラクターを確認してみると「Owned by you」と表示されています。

Openseaの商品購入完了画面

自分のプロフィールを見ると、購入したNFT作品が表示されていますね。

Openseaのプロフィール画面

お疲れさまでした!

以上がOpenseaでCryptoNinja Partners(CNP)を買う方法でした。

購入したNFTをTwitterでGiveawayして作品を応援することもできます。

≫ 【体験談あり】NFT Giveawayのやり方を徹底解説

CNP購入後の注意点

続いて、CNP購入後の注意点を解説します。

公式から情報を得る

CNPの情報は、かならず公式から入手しましょう。

公式以外の情報はすべて詐欺の可能性があります。

とくにTwitterの情報には注意。公式を装い、まったく関係ないサイトに誘導する詐欺師もいます。

万が一、詐欺師のサイトにアクセスし、メタマスクの署名をするとウォレット内のNFTや仮想通貨をすべて盗まれるでしょう。

そうならないためにも、CNPの情報はすべて公式からのみ入手しましょう。

TwitterやDiscordのDMはオフ

TwitterやDiscordのDMはすべてオフにしましょう。

詐欺師はDMを使ってあなたにコンタクトしてくるからです。

なかには公式のメンバーを名乗ってDMしてくることも。(いきなりDMすることはありません)

もし、DMでURLが送られてきても開いてはいけません。

前項と同じく、詐欺サイトに誘導される可能性があります。

シークレットリカバリーフレーズは誰にも教えない

シークレットリカバリーフレーズ
1〜12の英単語を順番通りに並べる

メタマスクのシークレットリカバリーフレーズは誰にも教えてはいけません。

パスワードをリセットできる機能だからです。(銀行口座の暗証番号のようなもの)

紙にメモを取り金庫などで厳重に保管してください。

再発行もできません。メモは無くさないようご注意を。

よくある質問

最後に、CNPに関するよくある質問をまとめておきます。

CNPの最新情報を得るには?

CNPの最新情報はNinja DAOや公式Twitterをチェックしましょう。

DiscordNinja DAO
公式Twitter@cnp_ninjadao
VoicyNinja DAOラジオ

レアキャラ設定はありますか?

とくにありません。

しかし、「レインボーリー・リー」など一部のNFTは大人気で高額です。

CNPの価格は今後、上昇しますか?

値上がりするかは誰にもわかりません。

しかし、コミュニティは日々成長しており、メンバーの発信も盛んです。

今後も右肩上がりの成長が見込まれるので、値上がりする可能性は十分あるでしょう。

とはいえ、値上がりを期待するばかりでなく、実際にNinja DAOに参加したほうがCNPを楽しめると思います。

まとめ:CNPの買い方・特典

今回は「CryptoNinja Partners(CNP)」の買い方を解説しました。

CNPはこれからが楽しみな日本最大級のNFTジェネラティブコレクション。

値上がりも期待できますが、それ以上に「新しい体験」をCNPホルダー皆で共有できる点に価値があります。

どんな体験ができるんだろう? と気になった方は「Ninja DAO」ものぞいてみてくださいね!

≫ いますぐNinja DAOに参加する

関連記事

≫ 【完全解説】CryptoNinja(クリプト忍者)NFTの買い方・特徴

≫ 【ネコのNFT】LLAC(Live Like A Cat)の買い方・特徴を解説

≫ 【絆のNFT】HOUOU(鳳凰)とは?買い方・特徴を解説

なお、CNPの売買には仮想通貨イーサリアム(ETH)が必要です。

すぐ売買しなくても、イーサリアムだけは準備しておきましょう。

\ 最短10分で取引開始 /

bitFlyerで口座開設する

  • この記事を書いた人

エイタ

アラフォーブロガー。2014年にブログ開始、2018年にフリーランスへ。月間30〜50万円稼ぐトレンドまとめサイト・家事代行ブログを運営(ただし消耗中)。さらに効率よく稼ぎたいので仮想通貨ブログ開始。暗号資産投資は2021年11月から。仮想通貨ブログの稼ぎ方、投資運用レポートを発信。時間とお金、心にゆとりがほしい人の参考になれば幸いです。

-NFT
-