【CNP】CryptoNinja Partnersの買い方・特典内容を解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
【CNP】CryptoNinja Partnersの買い方・特典内容を解説!
初心者さん

CryptoNinja Partners(CNP)の買い方がわからない

このような悩みを解決します。

CryptoNinja Partners(以下、CNP)はCryptoNinjaの二次創作です。

Narukami-Cockatiel #21011
僕はナルカミ(オカメインコver.)をGET

ファウンダーはroadさん、セールス担当にイケハヤさん、ベースデザインはRii2(リツ)さんが担当しています。

記事前半ではCNPの特典やファンアート作品を紹介、後半では買い方、購入後の注意点まで解説。

この記事を読めば購入方法がわかるだけでなく、CNPの魅力をしっかり把握できますよ!

プロフィールカード
送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

\ 最短10分 /

目次

CryptoNinja Partnersとは

CryptoNinjaシリーズの解説図解
コレクション名CryptoNinja Partners
販売開始日2022年5月25日
総個体数22,222体
リリース価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者ファウンダー…road
セールス…イケハヤ
ベースデザイン…Rii2
デザイン…コメスケ
エンジニア…syou
公式サイトCryptoNinja Partners
公式X@cnp_ninjadao
販売ページOpenSea
DiscordNinjaDAO

CNPのテーマは「ファンがパートナーにもなれる世界へ」。

好きな作品、キャラクターとファンの新たな関係を築くことが目標です。

さらにCNPはただのNFTアートではなく、10万人以上が参加する「NinjaDAO」の会員証。

あなたの人生を豊かにするパートナーとなることを目指しています。

CNPの始まり

当初は「NinjaDAO」内のファンアート企画という形で話が進んでいましたが、そこへCryptoNinjaのデザイナー、リツ氏がベースデザインを担当することに。

するとDAO内で話はさらに盛り上がり、スタッフの数も増え、気づけば一大プロジェクトになったというわけです。

DAOとは

「Decentralized Autonomous Organization」の略。日本語では「分散型自立組織」と呼びます。

ブロックチェーン上で世界中の人々が協力し、運営される組織のこと。

CNPのコンセプト

CNPのバナー

「GENERATIVE」

世界に一つだけの忍者NFTを22,222体発行。CryptoNinjaと比較し、より多くの人が忍者NFTのホルダーになることができます。

「SPIN-OFF」

CryptoNinjaのデザイナーRii2氏がベースデザインを担当。Ninja DAOのクリエイター陣による正統派スピンオフが実現しました。

「MEMBERSHIP」

短期売買による利益より、ホルダーならではの経験を。コミュニティの一員として得られる「価値」を重視しています。

「PARTNERSHIP」

テーマは、キャラクター・作品とファンとの新しい関係づくり。ファンが「パートナー」にもなれる世界を目指し、活動していきます。

CryptoNinja Partners | NinjaDAO

上記にもあるように、CNPは投機を目的としたNFTではありません。

NinjaDAO」の会員証としての役割をもち、コニュニティ内で特別な体験ができるようになります。

キャラクターは全6体

CNPバナー
子鬼のヤーマ

キャラクターは全6体。

  • パンダのリーリー
  • 鷹のナルカミ
  • 白蛇のオロチ
  • 幽霊のミタマ
  • ウサギのルナ
  • 小鬼のヤーマ

CNPのキャラは本家「CryptoNinja」のキャラクターの相棒という設定です。

新キャラの発表時期に決まりはありませんが、バー忍イベント(後述します)の際に登場。

今後も続々と新キャラが投入されるようです。

セールス担当にイケハヤ氏

セールス担当はビジネス系インフルエンサーのイケハヤさんが担当。

SNSの総フォロワー数70万人以上、NFT界隈でも絶大な影響力を持っています。

イケハヤさんのNFTマーケティング論(ガチホ、セカンダリー文化など)が気になる方は、Voicyをチェック。

現在進行中のプロジェクトの裏側や、いま考えていることなどを聴けますよ。

CNPの特典

続いて、CNPの特典を見ていきましょう。

  • CNPホルダー限定チャンネル
  • 「バー忍」機能
  • CNP Owners
  • CNP Friends(スマホアプリ)
  • NFTfiで借入可能
  • 他NFTの優先購入権がもらえる

CNPホルダー限定チャンネル

NinjaDAOのDiscord
出典:Ninja DAO – Discord

CNPホルダーはNinja DAO内にある「office-ジェネラティ部」を見れるようになります。

制作過程や運営メンバーのディスカッションを覗けるので、以下のような方にぴったりです。

  • NFTコレクションを立ち上げたい
  • NFTのマーケティングを学びたい
  • DAO運営を勉強したい

過去のスレッドまで遡ることができるので、CNP誕生から今日までの足跡をすべて読めます。

それだけでも金額以上の価値は十分あると思いませんか?

≫ いますぐNinja DAOに参加する

「バー忍」機能

「バー忍」システムの解説図
出典:PR TIMES

「バー忍」とは、手持ちのCNPのキャラを新キャラに交換するシステムのこと。

「バーン(焼却)」というNFTを削除する仕組みをひねって名付けられました。

バーン(焼却)の目的はNFTの供給量を減らし、希少性を高め価値を上昇させるため。

CNPではこれまで2回バー忍が行われました。

CNP Owners

CNP OWNERS
出典:CNP OWNERS

CNPホルダーは「CNP Owners」に参加する国内外の店舗、オンラインショップで特別なサービスが受けられます。

ジャンル
  • グルメ
  • トラベル
  • サービス
  • 雑貨
  • オンラインサービス・ショップ

掲載店舗は100以上、まだまだ拡大中です。

≫ いますぐCNP Ownersをチェックする

CNP Friends(スマホアプリ)

CNP Friends
出典:PR TIMES

「CNP Friends」はCNPホルダーのみが利用できるスマホアプリ。

CNPホルダー同士で交流したり、歩数を計測できます。

2023年4月17日に正式リリースされました。

今後はCNPホルダー以外でも楽しめるようなアプリを目指し日々、開発中です。

NFTfiで借入可能

NFTfi
出典:NFTfi

NFTfi」というサービスを利用すれば、CNPを担保に仮想通貨を借りられるようになりました。

NFTfiとは

NFTを担保に仮想通貨を借りたい人と、仮想通貨を貸し出して金利を得たい人とのマッチングサービスです。

正直、日本では利用者も少なく「NFTを担保にお金を借りる」という行為は普及していません。

しかし、「NFTfi」というメジャーなレンディングプラットフォームにCNPの価値が認められたのは素晴らしいことです。

他NFTの優先購入権がもらえる

CNPを保有しているだけで、さまざまなNFTプロジェクトの優先購入権(AL)をもらえます。

というのも、CNPにはガチホ文化があり、保有者はNFTをあまり売らないのです。

売らないということは、NFTのリスト率が下がり(市場に売りに出されない)、価格も落ちない。

結果的にNFTの価値も上がり続けるというわけです。

つまり、一部のNFTプロジェクトの運営者は、自分たちのコレクションの価値を上昇させるためにも、CNPホルダーに「自分達のNFTを持ってほしい」と考えています。

CNPのファンアート

次に、CNPのファンアートの一部を紹介します。

  • CNP Jobs(CNPJ)
  • CNP Rookies(CNPR)
  • CNP STUDENTS(CNPS)
  • Very Long CNP(VLCNP)
  • CNP Born
  • CNP Reborn
  • NounishCNP

CNP Jobs(CNPJ)

CNP Jobs(CNPJ)
販売開始日2022年7月17日
個体数11,111体
販売価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
ファウンダーうじゅうな
公式サイトCNP Jobs | NinjaDAO
公式X@CryptoNinja_NFT
販売ページOpenSea
特徴職業がテーマ
超転職・転職システム
Web3 Jobs Explorer

CNPJ(CNP Jobs)はCNPのファンアート・ジェネラティブコレクション。

キャッチコピーは「あなたの”なりたい”になれるNFT」。

自分の職業やなりたい職業を見つけ、同じ志をもつホルダー同士で交流できます。

「Web3 Jobs Explorer」ではWeb3業界で活躍したい人材と、企業やプロジェクトチームをつなぐマッチングサービスも提供予定です。

CNP Rookies(CNPR)

CNPR
販売開始日2022年9月25日
個体数7,777体
販売価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者ファウンダー…ANISU
プロジェクト起案者…しんもも
初心者応援隊・総長…DANKU
公式サイトCNP Rookies | NinjaDAO
公式X@CNP_Rookies
販売ページOpenSea
特徴NFT初心者向け
NFTに対する熱量が高い
格安で入手可能(入隊審査に合格すれば)

CNP Rookies(CNPR)はCNPのファンアート・ジェネラティブコレクション。

コンセプトは「NFT初心者応援」。

CNPRを格安で入手するには入隊審査に合格する必要があります。

NFTへの熱い想いを文章に乗せ提出、運営が合否を判断。合格者は熱意のある人ばかりです。

CNPやCNPJに比べ価格も手頃なので、CryptoNinjaシリーズ最初の1体におすすめ!

CNP STUDENTS(CNPS)

CNPSバナー
販売開始日2022年11月13日
個体数11,111体
販売価格・学生…0.001ETH
・全世代…0.01ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者ファウンダー…Tsubasa
イラスト…SENBEN
エンジニア…Kaito
ライター…じゃむまる
公式サイトCNP Students
公式X@Web3Youth
販売ページOpenSea
特徴学生や若者向け(大人も買えます)
運営者も学生主体
格安で入手可能

CNP STUDENTS(CNPS)はCNPのファンアート・ジェネラティブコレクション。

コンセプトは「Web3の世界で学生が活躍できる場を作る」。

平均年齢18歳(記事執筆時点)、日本初の学生主体で運営するNFTプロジェクトです。

NFTを楽しむのはもちろん「NFTを若者に広めたい」「若者を応援してくれる人を集めたい」という目的を掲げています。

Very Long CNP(VLCNP)

Very Long CNP(VLVNP)
販売開始日2022年8月1日
個体数11,111体
販売価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者ファウンダー…Fowler
メインデザイナー…Komesuke
公式サイトVery Long CNP
公式X@verylongcnp
販売ページOpenSea
特徴Very Long AnimalsとのコラボNFT
リアル店舗コラボ(特典あり)
専用ゲーム

Very Long CNP(VLCNP)はCNPとVery Long Animals(通称べりろん)のコラボNFT

ご覧の通り、顔の長ーーーいデザインが特徴です。

リアル店舗とのコラボも盛ん。

VLCNPホルダーにはラーメン屋さんで長ーい焼豚のトッピングや、洋食屋さんでポテトのトッピングがもらえたりします(期間限定)。

そのほかにも、限定アイテムが当たるVLCNP専用ゲームなど、ホルダー特典盛りだくさんです。

CNP Born

CNP Born
発売日2022年8月1日
個体数333体
販売価格0.001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
制作者sho
公式サイトCNP Reborn Official Site
公式X@cnpborn
販売ページOpenSea
DiscordNinja DAO
特徴CNP誕生がテーマ
作品はすべて一点もの
やさしいコミュニティ
ジェネラティブ作品あり

CNP Bornのテーマは「CNP誕生」。

制作者shoさんの「これから始まる『Web3.0』の世界が、誰にとってもやさしいものであってほしい」という思いが込められています。

作品はすべて手書きの一点もの。

卵の殻を破り赤ちゃんが最初の一歩を踏みだすのは、みなさんが新しいWeb3の世界へ飛びだす姿のメタファーというわけです。

CNP Reborn

CNP Reborn
発売日2022年11月27日
個体数11,111体
販売価格0.0001ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者ファウンダー/デザイン…sho
マーケティング…tsubasa
エンジニア…ルブライト
応援隊長…hideya
切込隊長…たけたけ
公式サイトCNP Reborn Official Site
公式X@CNPReborn
販売ページOpenSea
DiscordNinja DAO
特徴CNP Bornのキャラを成長させたNFT
時間経過とともにキャラが成長
格安(リリース価格)

CNP Rebornのコンセプトは「世代を超えて楽しめる NFT」。

前作CNP BornをWeb3の世界の「入り口」とするなら、CNP Rebornは「はじめの一歩」です。

「卵の殻を破って出てきた赤ちゃんが自分の足で立ち上がり、Web3の世界で新しい一歩を踏みだしてほしい」という運営の願いが込められています。

NounishCNP(NCNP)

NounishCNPバナー
発売日2022年11月12日
個体数3,333体
販売開始価格0.003ETH
ブロックチェーンイーサリアム
運営者ファウンダー…うどん
デザイン…みおろぼ
GIFデザイン…fuyu256
デザイン…KURAN
公式X@nounishcnp
販売ページOpenSea
DiscordNounsDAO JAPAN
特徴Nouns × CNPがコラボ
動くピクセルアート
強力なコミュニティ

NounishCNPはNounsとCNPのコラボNFT

本家Nounsと同じ32×32のピクセルアートで作成されたGIF画像(動く!)です。

ファウンダーは情熱大陸にも出演された、香川のうどん屋「よしや」の大将うどんさん。

地方×NFT」の可能性を模索しており、NounishCNPもその一環です。

CNPの買い方5ステップ

CNPの買い方5ステップ

それでは、CNPを実際に購入してみましょう。

手順
  1. GMOコインで口座開設
  2. イーサリアム(ETH)を購入
  3. メタマスクをインストール
  4. ETHをメタマスクに送金
  5. CNPを購入

GMOコインで口座開設

CNPの買い方5ステップ1

CNPを買うには、仮想通貨イーサリアム(ETH)が必要です。

なぜかというと、世界最大のNFTマーケットプレイス「OpenSea」では、基本的にイーサリアムで作品の売買を行うから。

イーサリアムは仮想通貨の取引所で売られています。

仮想通貨の取引用口座をおもちでない方は、まず口座開設しましょう。

各種手数料0円のGMOコイン

「仮想通貨の口座作るの初めて」という方におすすめなのがGMOコイン。

おすすめ理由
  • 豊富な銘柄
  • 送金手数料が無料
  • 使いやすいスマホアプリ
  • 堅牢なセキュリティ、管理体制

審査も最短10分と、当日中に口座開設できますよ。

イーサリアム(ETH)を購入

CNPの買い方5ステップ2

GMOコインで口座開設が済んだら、さっそくイーサリアムを買ってみましょう。

購入手順
  1. GMOコインへ日本円を入金
  2. イーサリアムを購入

不安な方は「【3分で完了】GMOコインのイーサリアム(ETH)購入方法!」を参考にしてください。

初めて利用する方でも、かんたんにできるのでご安心を。

メタマスクをインストール

CNPの買い方5ステップ3

ウォレットは仮想通貨の取引をする際に必要な「財布」です。

そして、世界で一番使われている仮想通貨ウォレットが「メタマスク」になります。

ウォレットも多数ありますが、初心者の方はド定番の「メタマスク」を使用しておけば間違いありません。

≫ いますぐメタマスクの公式サイトからインストールする

※偽サイトに注意

メタマスクの偽サイトでアカウントを作成し、仮想通貨を偽サイトに入金すると、すべて引き抜かれる可能性があります。

かならず「chrome ウェブストア」の公式サイトからインストールしてください。

MetaMask(メタマスク)を chromeにインストールしてウォレット作成する手順」もあわせてどうぞ。

ETHをメタマスクに送金

CNPの買い方5ステップ4

メタマスクの作成が終わったら、ETHをメタマスクに送金しましょう。

送金手順
  1. メタマスクのアドレスをコピー
  2. GMOコインからメタマスクに送金
  3. メタマスクで着金確認

はじめて利用する方は難しく感じるかもしれませんが大丈夫。かんたんです。

こちら「【スマホ版】GMOコインからメタマスクにイーサリアムを送金する方法」を参考にしてください。

CNPを購入

CNPの買い方5ステップ5

いよいよCNPの購入です。OpenSeaの登録から購入まで画像つきで解説しますね。

パソコン画面で解説しますがスマホでも同じ流れです。

  1. メタマスクとオープンシーを連携
  2. CNPを購入

メタマスクとOpenseaを紐付ける

まずは世界最大のNFTマーケットプレイス「OpenSea」にアクセスしましょう。

※OpenSeaも偽サイトがあるのでご注意ください。(本記事内のリンクは安全です)

≫ OpenSea公式サイト

「アイコンマーク」→「MetaMask(メタマスク)」をタップ。

OpenSeaのトップページ

OpenSeaとメタマスクを接続します。

使用するアカウントにチェックを入れ「次へ」をタップ。

メタマスクの画面1

「接続」をタップします。

メタマスクの画面2

接続されると自分のウォレット内の通貨が表示されます。

メタマスクの画面2

これでメタマスクを利用したOpenseaの会員登録が完了しました。

NFTマーケットプレイスなどブロックチェーンアプリ(いわゆるWeb3.0)では、ウォレットのアドレスに紐付けることで「会員登録した」とされます。

とはいえ、アカウント登録も可能です。(NFT作品を出品する方は、プロフィール欄のある方が信頼度も増します)

設定する方は「OpenSea(オープンシー)のアカウント登録と設定方法」をご覧ください。

CNPを購入する

CNPの販売ページを開きます。

≫ CryptoNinja Partners(CNP)の販売ページ

CNPの販売ページが開いたら、「Buy Now」にチェックを入れます。

※「Buy Now」は現在、売りに出されている作品のこと

CNPのコレクションページ

すると、現在売りに出されているキャラクターが一括表示。ほしいキャラクターを選びタップします。

「CHARACTER」をタップすればキャラクターで絞り込みも可能。

CNPキャラクター一覧

キャラクターの詳細画面が表示。

再度「Buy Now」をタップしましょう。

Narukami-cockatiel

支払金額を確認し「I agree to Opensea’s Terms of Service(オープンシーの利用規約に同意します)」にチェックを入れ「Checkout」をタップ。

Openseaの販売画面

メタマスクが起動するので、合計金額(金額+ガス代)をチェックし「確認」をタップします。

メタマスクの確認画面

画面が切り替わり「Your purchase has processed(購入手続きが完了しました)」と表示されればOK

Openseaの購入完了画面

数分後「View Item」をタップし、購入したキャラクターを確認してみると「Owned by you」と表示されています。

Openseaの商品購入完了画面

自分のプロフィールを見ると、購入したNFT作品が表示されていますね。

Openseaのプロフィール画面

お疲れさまでした!

以上がOpenseaでCryptoNinja Partners(CNP)を買う方法でした。

CNP購入後の注意点

続いて、CNP購入後の注意点を解説します。

  • 公式から情報を得る
  • XやDiscordのDMはオフ
  • シークレットリカバリーフレーズは誰にも教えない

公式から情報を得る

CNPの情報は、かならず公式から入手しましょう。

公式以外の情報はすべて詐欺の可能性があります。

とくにXの情報には注意。公式を装い、まったく関係ないサイトに誘導する詐欺師もいます。

万が一、詐欺師のサイトにアクセスし、メタマスクの署名をするとウォレット内のNFTや仮想通貨をすべて盗まれるでしょう。

そうならないためにも、CNPの情報はすべて公式からのみ入手しましょう。

XやDiscordのDMはオフ

XやDiscordのDMはすべてオフにしましょう。

詐欺師はDMを使ってあなたにコンタクトしてくるからです。

なかには公式のメンバーを名乗ってDMしてくることも。(いきなりDMすることはありません)

もし、DMでURLが送られてきても開いてはいけません。

前項と同じく、詐欺サイトに誘導される可能性があります。

シークレットリカバリーフレーズは誰にも教えない

シークレットリカバリーフレーズ
1〜12の英単語を順番通りに並べる

メタマスクのシークレットリカバリーフレーズは誰にも教えてはいけません。

パスワードをリセットできる機能だからです。(銀行口座の暗証番号のようなもの)

紙にメモを取り金庫などで厳重に保管してください。

再発行もできません。メモは無くさないようご注意を。

よくある質問

最後に、CNPに関するよくある質問をまとめておきます。

CNPの最新情報を得るには?

CNPの最新情報はNinja DAOや公式Xをチェックしましょう。

DiscordNinja DAO
公式X@cnp_ninjadao
VoicyNinja DAOラジオ

レアキャラ設定はありますか?

とくにありません。

しかし、「レインボーリー・リー」など一部のNFTは大人気で高額です。

CNPの価格は今後、上昇しますか?

値上がりするかは誰にもわかりません。

しかし、コミュニティは日々成長しており、メンバーの発信も盛んです。

今後も右肩上がりの成長が見込まれるので、値上がりする可能性は十分あるでしょう。

とはいえ、値上がりを期待するばかりでなく、実際にNinja DAOに参加したほうがCNPを楽しめると思います。

まとめ:CNPの買い方・特典

今回は「CryptoNinja Partners(CNP)」の買い方を解説しました。

手順
  1. GMOコインで口座開設
  2. イーサリアム(ETH)を購入
  3. メタマスクをインストール
  4. ETHをメタマスクに送金
  5. CNPを購入

CNPはこれからが楽しみな日本最大級のNFTジェネラティブコレクション。

値上がりも期待できますが、それ以上に「新しい体験」をCNPホルダー皆で共有できる点に価値があります。

どんな体験ができるんだろう? と気になった方は「Ninja DAO」ものぞいてみてくださいね!

≫ いますぐNinja DAOに参加する

送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

送金手数料で損したくない方はGMOコインがおすすめ。

\ 最短10分 /

【CNP】CryptoNinja Partnersの買い方・特典内容を解説!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!
目次