【Pie】OpenSeaでNFTをクレジットカード購入する方法

記事内にプロモーションを含む場合があります
【Pie】OpenSeaでNFTをクレジットカード購入する方法
初心者さん

OpenSeaでNFTアートをクレジットカードで買いたい
Pie(パイ)の使い方は?

このような悩みを解決します。

というのも、僕もPie(パイ)で実際にNFTアートを購入したから。かかった時間は5分ほどでした。

仮想通貨ウォレット(メタマスク)とクレジットカードがあれば、誰でもかんたんにNFTが購入できます。

この記事を読めば、好きなNFTアートをかんたんに購入できるようになりますよ!

はじめにPieについて解説、そのあとNFTをクレジットカード購入する方法を見ていきましょう。

プロフィールカード
送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

\ 最短10分 /

目次

Pie(パイ)とは

Pie
主な機能OpenSea上のNFTをクレジットカード購入できる
対応マーケットプレイスOpenSea(オープンシー)
購入可能なNFTの金額2〜500万円(税込)
対応チェーンイーサリアム(ETH)
手数料5〜15%
対応クレジットカードVISA、Mastercard、American Express
公式サイトhttps://getpie.xyz/
運営会社株式会社XYZ

Pie(パイ)はOpenSeaに出品されているNFT作品をクレジットカード購入できるサービス。

PieがNFTの購入を代行し、24時間以内にあなたのウォレットに送信します。

アカウント作成は不要。

メールアドレスとウォレットアドレス、クレジットカードがあれば利用できます。

また、Pieで表示されている価格はイーサリアムではなく日本円(ガス代込み)。

仮想通貨にあまり馴染みのない方でもわかりやすいですね。

エイタ

OpenSeaが日本のクレジットカードに対応していないのでありがたい

【Pie】OpenSeaでNFTをクレジットカード購入する方法

それでは、Pieを利用してNFTをクレジットカード購入してみましょう。

  1. メタマスク(ウォレット)を準備
  2. Pie(パイ)でNFTアートを探す
  3. NFTアートを購入
  4. NFTアートを確認

メタマスク(ウォレット)を準備

メタマスクトップページ

NFT作品を保管するにはウォレット(デジタル上のお財布)が必要です。

まだお持ちでない方は、以下のリンクを参考にウォレットを作成しましょう。

Pie(パイ)でNFTアートを探す

まずはPieを開き、好きなNFTアートを探しましょう。

Pieのトップページ
エイタ

今回は前からほしかった「新星ギャルバース」を買うよ

ほしいコレクションが見つかったら「もっとを見る」をタップ。

Pieの作品一覧ページ

作品ページが表示されます。解説を読むには「下矢印」をタップ。

Pie内の「ギャルバース」一覧

作品解説を読めます。

ギャルバースの作品解説

日本語訳する場合は「DeepL翻訳」を使うと自然な日本語にしてくれます。

DeepLの日本語訳

ほしいキャラクターを見つけたらアイコンをタップ。

ギャルバースのキャラクター一覧

NFTアートを購入

「購入手続きへ」をタップします。

合計金額の内訳
  • NFTの価格
  • OpenSeaでの買付手数料(ガス代)
  • 送付手数料(ガス代)
  • サービス手数料
ダーリンプレストの販売ページ

送り先情報を入力。

と、その前にウォレットアドレス(メタマスク)をコピーしておきましょう。

メタマスクの残高画面

ウォレットアドレス、メールアドレスを入力したら「カード情報入力に進む」をタップ。

Pieの送り先情報入力画面

カード情報を入力したら「ご注文内容の確認へ進む」をタップします。

使えるカード
  • VISA
  • MasterCard
  • American Express
Pieのクレジットカード情報入力画面

入力内容の確認、同意事項にチェックを入れたら「購入リクエスト」をタップ。

Pieの購入リクエスト画面

「購入リクエストを受け付けました!」と表示されればOK

Pieの購入リクエスト受付表示画面

Pieより「購入リクエスト受付完了」のメールが届きます。

Pieからのメール

購入画面をスクロールすると「お届け状況」が確認できます。

Pieのお届け状況確認画面

しばらくすると、Pieより送付完了のメールが届きます。

Pieの送付完了メール

購入画面を見ると「ウォレットに送付完了」となっていますね。

Pieのお届け状況確認画面
エイタ

リクエストから送付完了まで5分だったよ

NFTアートを確認

NFTが届いたか確認しましょう!

確認はOpenSeaから行います。

というのも、PC版のメタマスクではNFTを表示できないからです。

≫ OpenSea公式サイト

OpenSeaを開き右上の「プロフィールアイコン」をタップ。

OpenSeaのトップページ

プロフィールページに今回購入したNFT作品が表示されていますね。

OpenSeaのプロフィールページ

購入したNFTアートをタップして詳細を見てみましょう。

「Owned by you(あなたがオーナーです)」となっているのが確認できます。

OpenSeaのマイプロフィールページ

お疲れさまでした。

NFTアートのクレジットカード購入方法は以上です。

Pieのよくある質問

最後に、Pieのよくある質問をまとめておきます。

キャンセルはできますか?

購入リクエスト完了後のキャンセルはできません。

購入リクエストボタンをタップする前に、よくご確認ください。

クレジットカードの分割払いはできますか?

一括払いのみ対応しています。

なお、支払い方法はクレジットカードのみです。

同時に複数アイテム購入できますか?

複数アイテムの同時購入はできません。

合計金額が変わったのはなぜ?

換算レートの変動、作品価格の変動があるためです。

購入リクエスト完了まで価格は変動します。

購入できなかった場合はどうなりますか?

支払いはキャンセルされ、全額返金されます。

NFTをクレジットカードで購入しよう!

今回はPieを利用し、OpenSeaでNFTをクレジットカード購入しました。

メタマスクとクレジットカードさえあれば、誰でもかんたんにNFTアートを購入できます。

アカウント作成も必要ありません。

ご紹介した手順を参考にNFTデビューしてみてはいかがでしょうか。

送金手数料で損してませんか?

取引所からメタマスクへ送金すると1,000円ほど手数料が発生します。

※コインチェック・ビットフライヤーは0.005ETH(約1,250円)

GMOコインならメタマスクへの送金手数料が無料!

送金手数料で損したくない方はGMOコインがおすすめ。

\ 最短10分 /

【Pie】OpenSeaでNFTをクレジットカード購入する方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!
目次