仮想通貨のはじめ方

800円分のビットコインが無料でもらえる!方法を徹底解説

2022年7月28日

  • ノーリスクでビットコインに投資したい
  • 無料でビットコインをもらう方法はある?

このような悩みを解決します。

というのも、実際に僕も同じ方法でビットコインを手に入れたから。

とくに難しい手続きもないので安心してくださいね。

まず「みんなの銀行」の口座開設から紹介しつつ、次に送金、ビットコインの購入までを5ステップで解説します。

この記事を読めば、800円分のビットコインがもらえる方法をしっかり把握できますよ!

プロフィールカード

800円分のビットコインを無料でもらう方法

800円分のビットコインを無料でもらう方法は3ステップです。

みんなの銀行で口座開設

みんなの銀行トップページ

まず、みんなの銀行で口座開設しましょう。

なぜなら、口座開設するだけで1,000円ゲットできるから!

1,000円ゲットする手順

  1. みんなの銀行のアプリをダウンロード
  2. 新規口座開設
  3. 紹介コードに「mGQrORES」と入力
  4. 1,000円ゲット!

≫ さっそくみんなの銀行で口座開設する

みんなの銀行って聞いたことないけど大丈夫なの?

みんなの銀行は「ふくおかフィナンシャルグループ」が運営しているので安心だよ

エイタ

みんなの銀行について

商号株式会社みんなの銀行
設立年月2019年8月15日
代表電話番号092-791-9231
代表者取締役会長 横田 浩二
資本金165億円(資本剰余金含む)
株主株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(100%子会社)
公式サイトhttps://www.minna-no-ginko.com/

みんなの銀行は福岡銀行などを傘下にもつ「ふくおかフィナンシャルグループ」の一員。

スマホ完結型デジタルバンク」という新しいタイプの銀行です。

特徴

  • 店舗なし。すべてスマホで完結
  • キャッシュカードなし
  • セブンイレブンATMで入出金可能

こちらも最短10分で口座開設完了。スマホでかんたんにできるので、パパっと済ませましょう。

関連記事

≫ みんなの銀行の口座開設で1,000円ゲットする方法

みんなの銀行からコインチェックに入金

入手した1,000円をコインチェックに送金しましょう。

手順は以下のとおり。

  1. 貯蓄預金から普通預金に1,000円を移動
  2. みんなの銀行からコインチェックに送金

step
1
貯蓄預金から普通預金に1,000円を移動

みんなの銀行のアプリを開き、「家マーク」をタップ。

みんなの銀行の送金画面1

ブタさんマークを長押し。すると黒丸が出現します。

みんなの銀行の送金画面2

黒丸を上のお財布マークにぐいっとスワイプ。

みんなの銀行の送金画面3

【残高のすべて】にチェックを入れ「移動する」をタップします。

みんなの銀行の送金画面4

普通預金(Wallet)に1,000円が移動しました。

みんなの銀行の送金画面5

エイタ

お金の移動は以上で完了。次は送金です

step
2
みんなの銀行からコインチェックに送金

では、コインチェックへ送金しましょう。

コインチェックのアプリを開き「ウォレット」→「入出金」

みんなの銀行の送金画面6

「入金」をタップ。

みんなの銀行の送金画面7

「住信SBIネット銀行」をタップします。

※みんなの銀行からGMOあおそらネット銀行へは現在振込めません。

みんなの銀行の送金画面8

振込先の情報が表示されます。

みんなの銀行の送金画面19

みんなの銀行アプリを開き「Wallet」をタップ。

みんなの銀行の送金画面10

「振込」をタップします。

みんなの銀行の送金画面11

その他の金融機関に入力します。

みんなの銀行の送金画面12

「すみしん」と入力すると、住信SBIネット銀行が表示されるのでタップ。

みんなの銀行の送金画面13

支店名、預金の種類、口座番号を入力したら「次へ」をタップします。

みんなの銀行の送金画面15

振込先口座名義を確認し「次へ」をタップ。

みんなの銀行の送金画面16

振込手数料200円を引いた800円と入力し「次へ」をタップ。

みんなの銀行の送金画面20

振込日を選択します。とくに指定しない場合は「次へ」をタップします。

みんなの銀行の送金画面17

振込依頼人名を入力し「最終確認へ」をタップ。

みんなの銀行の送金画面18

振込依頼人名は「ユーザーID+お名前」です。
お名前だけで振込みを行うと入金が反映されないのでご注意ください。

振込内容を確認したら「この内容で振込」をタップします。

みんなの銀行の送金画面21

振込完了です。

みんなの銀行の送金画面22

しばらくすると、コインチェックで入金が確認できます。

コインチェックの残高画面

エイタ

平日の午前中に行ったら30分で着金しました

コインチェックで800円分ビットコインを買う

みんなの銀行から入金された800円でビットコインを買っていきましょう。

ビットコインを購入する場所は「販売所」と「取引所」の2種類があります。

  • 販売所…かんたん操作・手数料高い(500円〜購入可能)
  • 取引所…操作がややこしい・手数料安い(最低0.005BTC〜取引可能)

今回は、初めてビットコインを買う方が多いと思うので「販売所」で購入しますね。

2回目以降は「ビットコインの買い方を初心者にやさしく解説」を参考に取引所にも挑戦してください。

まずはコインチェックのアプリを開き、ビットコインをタップ。

コインチェックの販売所画面

「購入」をタップします。

コインチェックのビットコイン購入画面

金額に800円と入力し「日本円でBTCを購入」をタップ。

コインチェックのビットコイン購入画面2

「購入」をタップします。

コインチェックのビットコイン購入画面3

購入完了です。

コインチェックのビットコイン購入画面4

「取引履歴」を見れば、800円の入金からビットコイン購入までの流れを確認できます。

コインチェックの取引履歴

以上です。お疲れさまでした!

エイタ

これであなたも投資家の仲間入り。コツコツ資産形成していきましょ

お得にビットコイン投資をはじめよう!

今回は、800円分のビットコインを無料でもらう方法を解説しました。

最後に手順をおさらいです。

  1. みんなの銀行で口座開設
  2. みんなの銀行からコインチェックに入金
  3. コインチェックで800円分ビットコインを買う

キャンペーンを利用すれば、ノーリスクでビットコインへの投資を始められます。

購入後は放置でOK

あとは日々の値動きをチェックするくらい。

無料で手に入れたビットコインですから、値動きが激しくても動じることはありませんね。

そのまま寝かせておくもヨシ、追加購入するもヨシ。

まずは800円分のビットコインを手に入れて、ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

\ キャンペーン実施中 /

今すぐコインチェックで口座開設する

▽申込み手順を再確認しておきたいという方はこちら。

≫ 【紹介コード付】みんなの銀行の口座開設で1,000円ゲットする方法

≫ 【スマホでOK】コインチェックで口座開設する手順【画像つき】

  • この記事を書いた人

エイタ

アラフォーブロガー。2014年にブログ開始、2018年にフリーランスへ。月間30〜50万円稼ぐトレンドまとめサイト・家事代行ブログを運営(ただし消耗中)。さらに効率よく稼ぎたいので仮想通貨ブログ開始。暗号資産投資は2021年11月から。仮想通貨ブログの稼ぎ方、投資運用レポートを発信。時間とお金、心にゆとりがほしい人の参考になれば幸いです。

-仮想通貨のはじめ方