仮想通貨のはじめ方

【10分で完了】ビットフライヤーで口座開設する手順【画像つき】

2022年5月19日

  • ビットフライヤーの口座開設の手順は?
  • 入金方法は?

このような疑問にお答えします。

口座開設と聞くと銀行と同じで「書類を揃えたり、なんだか面倒くさそう…」と思いますよね。

しかし、ビットフライヤーは最短10分でかんたんに口座開設できます!

エイタ

僕も申込みから20分で口座開設できた

とはいえ、週末などアクセスが集中する日は時間のかかる場合も。

そんなときに限ってビットコイン価格が下がったりするんですよね・・・

「買い時」を逃さないためにも、口座開設だけは早めに済ませておきましょう。

ということで、今回はビットフライヤーの口座開設手順をスクショでていねいに解説します。

この記事を読めば、迷わずサクサク口座開設できますよ!

≫ いますぐビットフライヤーで口座開設する

ビットフライヤーで口座開設する手順

ビットフライヤーで口座開設する手順は3ステップ。

スマホ画面で紹介しますが、パソコンやタブレットでも同じです。

  1. アカウント登録
  2. 本人確認資料の提出
  3. 銀行口座の登録

アカウント登録

まずはアカウント登録しましょう。

ビットフライヤー公式サイトを開き、メールアドレスを入力し「登録」をタップ。

ビットフライヤー公式サイト

アカウント登録確認メールが届くので、赤枠内のURLをタップします。

ビットフライヤーのアカウント登録確認メール

自身で決めたパスワードを2度入力し「設定する」をタップ。

ビットフライヤーの登録画面1

同意事項すべてにチェック入れ「同意する」をタップします。

ビットフライヤーの登録画面2

続いて、二段階認証の設定を行います。(セキュリティ向上のため)

こだわりがなければ、一番かんたんな「携帯のSMS認証」を選べばOK

ビットフライヤーの登録画面3

携帯番号を入力し「次へ」をタップします。

認証コードはすぐに届くので、認証コードを入力したら次へ進みましょう。

ビットフライヤーの登録画面4

二段階認証するタイミングを設定します。

こだわりがなければ、そのままでOK

ビットフライヤーの登録画面5

ここからは、本人確認・取引目的を入力します。

必要項目を入力したら「次へ」→「登録する」をどんどんタップしていきましょう。

ビットフライヤーの登録画面6

取引目的の確認も「私は外国の重要な〜」にチェック入れ「次へ」をタップ。

ビットフライヤーの登録画面7

「お取引の目的」「投資経験」はあなたの目的に沿って選択してください。

ビットフライヤーの登録画面8

すべて入力したら、最後に「登録する」をタップすれば完了!

次は本人確認です。

ビットフライヤーの登録画面9

本人確認資料の提出

本人確認を進める前に、必要書類を準備しておきましょう。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード

対面での本人確認もできますが、今回はスマホから行います。

「クイック本人確認」をタップ。

ビットフライヤーの登録画面10

本人確認書類を選んだら「注意事項を確認しました。」にチェックを入れ、次へ進みましょう。

ビットフライヤーの登録画面11

ビットフライヤーからカメラへのアクセスを求められます。

「次へ」をタップし、撮影に臨んでください。

ビットフライヤーの登録画面12

本人確認が完了すると、ビットフライヤーよりメールが届きます。

ビットフライヤーの登録画面14

エイタ

僕は平日9時に書類を提出して、10時にメールが届いた

本人確認の提出が終わったら、次は銀行口座の登録です。

その前に、ビットフライヤーのアプリをダウンロードしておきましょう。

ビットフライヤーの登録画面13

銀行口座の登録

ビットフライヤーのアプリを開きログインします。

ビットフライヤーの登録画面15

画面下「入出金」→「銀行口座を登録する」の順にタップ。

ビットフライヤーの登録画面16

銀行口座の情報を入力します。

ビットフライヤーの登録画面17

「登録しました」と表示。

あとはビットフライヤーで銀行口座が承認されるのを待ちましょう。

ビットフライヤーの登録画面18

10分ほど待つと、ビットフライヤーより銀行口座の承認メールが届きます。

ビットフライヤーの登録画面19

ビットフライヤーの口座開設は以上です。

エイタ

お疲れさまでした

口座開設は超かんたん!

ビットフライヤーは1円からビットコインが買えます。

「初めてだから少額で買いたい」という方にぴったりですね。

ポイント

  • 本人確認書類が必要
  • 最短10分で口座開設できる
  • アプリが便利

一方、仮想通貨の投資には資産を失ってしまうなどリスクが伴います。

サービス内容や投資リスクについては、ご自身でよく調べてから取引しましょう!

≫ いますぐビットフライヤーで口座開設する

エイタ

「買い時」を逃さないためにも口座開設は済ませておこう

ビットコインの買い方は「ビットコインの買い方を初心者にやさしく解説」をご覧ください。

【ビットフライヤー】ビットコインの買い方を初心者にやさしく解説
【ビットフライヤー】ビットコインの買い方を初心者にやさしく解説

続きを見る

ビットフライヤーを退会する場合は「ビットフライヤーの退会方法(口座解約)」をご覧ください。

【3分でわかる】ビットフライヤーの退会方法(口座解約)
【3分でわかる】ビットフライヤーの退会方法(口座解約)

続きを見る

  • この記事を書いた人

エイタ

アラフォーブロガー。2014年にブログ開始、2018年にフリーランスへ。月間30〜50万円稼ぐトレンドまとめサイト・家事代行ブログを運営(ただし消耗中)。さらに効率よく稼ぎたいので仮想通貨ブログ開始。暗号資産投資は2021年11月から。仮想通貨ブログの稼ぎ方、投資運用レポートを発信。時間とお金、心にゆとりがほしい人の参考になれば幸いです。

-仮想通貨のはじめ方